EVENT イベント

SHIBUYA DESIGNERS MARKET

終了しました

開催日時
10月6日(金)12:00~20:00
10月7日(土)12:00~20:00
10月8日(日)12:00~18:00
※雨天決行。荒天の場合、事務局の判断で中止になる場合がございます。
※時間は変更になる場合がございます。
開催場所
渋谷キャスト ガーデン
料金
無料

◆出店者ラインナップ◆


・WAQWAQ 
http://www.waqwaq.jp/mindex.php

WAQWAQでは革の素材感をシンプルに生かしたバッグや小物などを制作しています。
動物たちの革は、古い時代から人々の暮らしに欠かせない大切な素材でした。
丈夫で手触りもやさしい革は愛着を持って使い古していくことのできる逞しい素材でもあります。
WAQWAQの作品はそんな実用的な「道具」としての革の長い歴史に魅力を感じたところから始まっています。
「道具」は実用的で、単純で、機能的。それでいて装飾的なもの以上に魅力的ではないでしょうか。
飾り気のない美しさと、使うことの楽しさを大切に
素材を選び、形を選び、心地よい道具となれるよう仕上げています。


・yohaku 
http://cnq-yohaku.com/

yohakuは秋田に縫製工場、蔵前に直営店を持つ服屋です。服を作って、20余年。作り続けてきたからこそ、思うことがあります。
「“よい服”って、何だろう?」品質・値段・素材・産地・生産背景……どれも後付けの理由でしかありません。
“よい服”、それは「つい手に取ってしまう服」。朝起きて、今日着る服を選ぶ時、アレコレと考える前に、無意識に、身体が、心が、選ぶ服。
作り方、デザイン、素材、産地、生産背景etc…
自分達が思いつく限りの “最善” を尽くし
yohakuは、これまでもこれからも、あなたにとっての “よい服” を作り続けていきます。


・ワンピースとタイツ 
https://dressandtights.com/

ワンピースとタイツ”はアーティストの作品を身近にするためのブランドです。


・コマグラカフェ 
https://www.instagram.com/komaguracafe/?hl=ja

吉祥寺、東急裏のビルにあるカフェ。
20年以上前にオープンしたダイニングバー独楽蔵をカフェとしてリニューアル。
カレー・デザート・焼き菓子を中心としたお店。


・etre anima 
http://etre-anime.com/tag/tokyocraftmarket/

<CONCEPT>
毎日の生活の 当たり前の行為を 服とし提案する。
機能性を前提とし、シンプルかつ生活の中に溢れる行為や行動に焦点をあて
動きやすく 日々見落としがちな ありふれたことに新たな発見や楽しみのある一点ものを提供します。
日々に発見とおもしろさを。

<理念>
独自の感覚で 「服を着る」 を構築し、 つくり手と買い手が 見える距離にいること
という想いを胸にこのブランドを 立ち上げる。

・RIOWA 
http://www.riowa-jp.com/

ポップ&エレガンスをコンセプトにしたストライプのレザーグッズブランド「RIOWA」。東京下町の老舗紳士革小物のメーカーと婦人バッグメーカーにて革小物の高級ラインの生産を担当し、2016年にRIOWAをスタート。
国内、欧州から仕入れた上質な素材を使用し、一点一点、デザイナー自ら裁断や縫製などの全ての工程を手掛けて、レザーグッズを制作。ただの道具ではなく日常に彩りを加えるアクセントとして楽しめるデザインを提案する。


・rétela  
http://retela.tokyo/

だれも見向きもしない廃棄される「もの」や、手仕事の息づかい。それらにフォーカスし人の手によって再構築して新しい価値を見出します。
インドの代表的な手仕事 「ブロックプリント」。その作業の際に土台にしている、普段は捨てられてしまう生地を回収してバックやルームシューズ、エプロン等のライフスタイル雑貨のプロダクトを作りました。
偶然が生み出す、色、柄が、時間の経過とともに複雑に重なり、まるで抽象画のような美しい柄が特徴的です。
商品の背景にあるのは、ファッションと流通のサスティナビリティです。


・SUEKKO LIONS© 
http://suekkolions.club/


・ノックの帽子屋 
https://twitter.com/nokkunoboushiya


・Lagimusimu 
http://lagimusim.net/

「クリエイティブで輝いていること」を求めて、もっと楽しい毎日に!を合言葉にものづくりをしています。
代表作は”折り紙のピアス”や透けるカラフルなバッグの”paaniBAG”。
今回は新作の”ホログラムピアス”や、香り高いハーブティーに入浴するような極上のリラックスを感じられる”herbal bath”や、
アトリエのある奥山梨に生息している”動物の刺繍バッチ”、
Lagimusimのデザイナーの書いた”メッセージ絵本”を見ていただきたく出店しています。


・花と太陽 
http://www.hanatotaiyo.com/

green & ethical accessories

日々身につけるモノを通して、
エコロジーで優しい世界が広がっていきますように、
と想いを込め、

1度手離された素材をリユースしたモノづくりや、
自然界に寄り添った素材選びを行っています。

アクセサリー作りに必要な布や素材は、
ルーツをたどれば全て自然界からの贈り物です。

そのルーツを大切に、一度手放され、使われなくなったものたちに、
もう一度息吹を吹き込みます。

花と太陽は、
お互いの存在を支え合い、確認し合う関係性を表しています。


・Beyond 
http://beyondshoes.tokyo

BEYONDはオーダーメイドできるスニーカーブランドです。
海外の製靴工場でバルカナイズド製法によって作られています。
娘がお気に入りで着ていたプリントTシャツ。
成長と共にTシャツは小さくなって、もう着れなくなったけど、
捨てるのはイヤだなと思ってスニーカーにリメイクしたのがBEYONDの始まりです。
ロットがないと生産できないスニーカーですが
ここに来れば、あなただけのスニーカーが作れます。
生地の持ち込み、古着の持ち込みなどご相談にのります。


・NIGELLA 
http://nigella.tokyo/

NIGELLAの洋服は荒々しくも美しい自然の姿にインスパイアされ、人間のありのままの美しさや内面を解放する、
という意味を込めたクリエーションをしています。
大胆なモチーフ、色使い、多様な素材が生み出す潔くも女性らしさを感じるリアルクローズを提案しています。

------- Anoymous Camp -------

・日向山葵 
http://hinata-wasabi.com/


・nipponia(山田和寛) 
http://www.nipponia.in/


・北村みなみ 
http://www.kitamuraminami.com/


・rondamalam(genn hiraqui) 
http://gennhiraqui.blogspot.jp/


・玉川ノンちゃん 
http://tamagawanonc.thebase.in/


・CANVAS


・N/no
http://www.g-p-l.com/nno/

-----------------------------------